Live wisely〜賢く生きる〜

日常をもっと賢く生きれないか?と言うことを考えている方はぜひ!米国株、日本株、ブログ収益化、業務効率化、猫etc

【忙し朝にひと時を】忙しい人必見!全自動で美味しいコーヒーを飲もう!

皆さんこんにちは!hbstanです。

賢く生きるをテーマに役に立つ情報をアウトプットしています。

 

今回は私の好きなコーヒーについて記事を書いていきます。

  • コーヒーが大好きで毎朝欠かせない!
  • 自分で豆から挽いているが、朝なかなか時間が取れない。
  • 朝の忙しい時間を効率よく過ごしたい。

と思われている方のご参考になればと思います。

 

父の影響でコーヒー好きに

私は父の影響もありコーヒー大好きで、毎日2杯は飲んでいます。最初は父が飲んでいたレギュラーソリュブルコーヒーをずっと飲んでいたのですが、試しにドリップコーヒーを飲むと更に美味しいことが分かりました。最近ではコンビニでも手軽に豆から挽いたコーヒーが飲めるようになり、自宅でも飲めるようになったらなあと思うようになりました。

 

豆から挽いたコーヒーを飲みたい

コーヒーは開封すると酸化が進み味が落ちてしまいます。なので飲みたい時に飲みたい分の豆を挽き、すぐに淹れると言うことをしなければ美味しいコーヒーに辿り着きません。

しかし、毎朝コーヒーミルで豆を挽き、ドリップするのは中々手間がかからますよね…私も朝は弱い方なので…

 

全自動コーヒーメーカーとの出会い

そこで色々調べてみるとパナソニックさんの商品で全自動コーヒーメーカーなるものがあることがわかりました。

確認すると市販のフィルターをセットし、豆と水を淹れたい分量だけ入れてボタンを押せばOK!忙しい人、忙しい朝にはぴったりのコーヒーメーカーですね。即購入しました!私が買ったものより新しいものが出てますね!

 

スポンサーリンク

 

パナソニック全自動コーヒーメーカーの特徴

f:id:hbstan:20201127203459j:image

このコーヒーメーカーの特徴をご紹介します。

豆からでも、粉からでも淹れられる

豆と粉どちらでも選択することが出来ます。選択はボタンを押すだけなので簡単ですね!もちろん保温もしてくれます。

f:id:hbstan:20201127203516j:image

汚くてすみません…

挽き方を変えられる

フィルターを変えることによって粗挽きや、中細引きに変更ができます。

 

コンビニコーヒーよりも安い

豆の値段にもよりますが、コンビニで100円で買えるコーヒーよりも安くて美味しいコーヒーが飲めます。

私はカルディのマンデリンを愛用しています。コスパ抜群で美味しいです!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

と言うことで全自動で美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーをご紹介しました。

先行投資にはなってしまいますが、忙しい朝でも時短して目覚めに美味しいコーヒーを飲み、1日1日を有意義に過ごせるようにしたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私のおすすめ本