Live wisely〜賢く生きる〜

賢く生きる為に、少しでも役立つことを取り上げていきます。たまに猫もあげます!

MENU

【LINE証券】買い手数料0円!スマホでお得なキャンペーン、1株投資もできる!

 

f:id:hbstan:20201128141812j:plain

 

LINE証券

 

皆さんこんにちは!hbstanです。

賢く生きるをテーマに役に立つ情報をアウトプットしています。

 

今回はLINE証券についての記事をまとめていきます。

 

  • 資産運用を気軽に始めてみたい。
  • パソコンを持っていないのでスマホで資産運用をしたい!
  • 資産運用をしたが、資金が少なくて手を出しにくい…

 

といった方のお役に立てばと思います。

いつもあなたが使っているLINEのアプリで、簡単に資産運用ができるようになります。

 

 

 

LINE証券とは

LINE証券とは文字通り、LINE証券株式会社が運営するネット証券会社です。

LINEを運営するLINE株式会社と、日本一の証券会社である野村證券がタッグを組んで生まれました!

 

日常での会話ツールとしてLINEを使用することが多いので、身近に感じますね。証券アプリを使用することなく、LINEのアプリからLINE証券を操作することができます。

いつも買い物で使用している電子マネーのLINE Payから、LINE証券へ簡単に入金することができます。

 

LINE証券口座開設

 

LINE証券の利点

LINE証券の利点をあげていきましょう。

 

現物取引での買付手数料が0円

通常の現物取引では、買い売りともに手数料がかかりますが、LINE証券では買付手数料が約定代金がいくらになっても0円となります!

但し売った時の手数料はかかりますのでご注意下さい。売った時の手数料を考えると、100万円以下であれば他の証券会社より手数料がお得になります。

少額での取引では利益を最大限に得ることが出来ますね!

 

1株から購入できる取引がある

LINE証券には3つの取引方法があります。

  1. 現物取引
  2. 信用取引
  3. いちかぶ

このいちかぶは名前の通り、1株何百円単位で取引することができるので、投資初心者の方や投資にあてることのできる金額が少ない方にはオススメです!

なおいちかぶは平日夜21時まで取引できますので、サラリーマンの方にも優しいですね!

 

期間限定キャンペーン、タイムセールでお得に株が買える!

LINE証券では期間限定キャンペーンやタイムセールをやっており、口座を開設しただけで最大4000円相当の株が0円で購入できたり、購入代金が貰えるチャンスがあります。

売買益の基本である安く株を買い、高く株を売ることができるので、大きな利益を得ることができますね!

今あなたが見ているスマホで、簡単かつ無料で作れるLINE証券の口座を開設すると、最大4000円相当の株が

0円で買えます!

あの有名な東証1部上場企業の株も、今なら0円で買えてしまいます!

 

LINE証券口座開設

 

また証券口座開設の際には、マイナンバーカードがあると便利にすぐ開設できます!

 

hbslivewisely.hatenablog.com

 

 

つみたて投資もできる

毎月1000円からLINE証券が選んだ投資信託の中から選び、つみたて投資をすることができます。

つみたて投資でのお金の引き落としは、LINE Payで引き落とすことができます。

 

 

LINEポイントもLINE証券に入金できる

f:id:hbstan:20210120211325p:plain

 

 LINEポイント=1円としてLINE証券に入金ができます。今までコツコツ貯めてきたポイントを資産運用に活かせるなんて一石二鳥!

 

今後のLINE証券の情報

今後予定されている情報をご紹介します。

2021年4月からLINE銀行が開業!

LINE銀行が2021年4月から開業される予定です。これによりLINE証券と結びつく可能性もあり、お得なキャンペーンなどが開催される可能性がありますね。

 

2021年12月までにiDeCoに対応

LINE証券が2021年12月までにiDeCo(個人型確定拠出年金)に対応する予定となっています。

iDeCoは現在ある資産形成制度の中でも効果の大きい制度であり、LINEでiDeCoができるようになると、スマホで簡単に開設することができそうですね!今まで投資を控えてきた方達が挑戦するきっかけになりそうですね。

 

hbslivewisely.hatenablog.com

 

ポイントまとめ

今回のポイントを3点まとめます。

 

  • LINE証券は買付手数料がなんと0円!
  • キャンペーンやタイムセールでお得に株が手に入る!
  • 少額での投資や、つみたて投資もできる!

 

今回は手軽でお得に投資ができる、LINE証券についてまとめました。

今まで投資を避けていた人のきっかけになることができれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

LINE証券

私のおすすめ本