Live wisely〜賢く生きる〜

日常をもっと賢く生きれないか?と言うことを考えている方はぜひ!米国株、日本株、ブログ収益化、業務効率化、猫etc

最短翌日開設。米国株も取引できる!LINE証券おすすめの利点8つ!買い手数料0円!お得な3株キャンペーン、1株投資!

LINE証券口座開設

f:id:hbstan:20220505180737j:image

みなさんこんにちは!hsです。

賢く生きるをテーマに役に立つ情報をアウトプットしています。

 

今回はこれから投資を始める方におすすめのLINE証券についてまとめていきます。

 

こんな事を考えている方へ
  • 初めての資産運用を気軽に始めてみたい。
  • パソコンを持っていないので、スマホで資産運用をしたい!
  • 資産運用をしたいが、資金が少ないので100株買うのは手を出しにくい…

 

といった方のお役に立てればと思います。

 

いつもあなたが使っている「LINE」のアプリ。

いつでも、どこでもその「LINE」で簡単に資産運用ができるようになります。

 

 

LINE証券とは

LINE証券

LINE証券とは文字通り、LINE証券株式会社が運営するネット証券会社です。

LINEを運営するLINE株式会社と、日本一の証券会社である野村證券がタッグを組んで生まれました!

「LINE」と聞くだけでも、日常での会話ツールとしてLINEを使用することが多いので、身近に感じますよね。

他の証券会社では証券会社のサイトもしくはアプリをインストールして投資を行います。

LINE証券は証券アプリとして使用することはありません。

LINEのアプリ機能の一部としてINE証券を操作することができます。

いつも買い物で使用している電子マネーのLINE Payから、LINE証券へ簡単に入金することができます。

LINE証券の良いところ8つ

f:id:hbstan:20220220142016j:image

LINE証券の良い点を8つあげていきましょう。

現物取引での買付手数料が0円

他の証券会社での現物取引では、買い、売りの1約定毎に手数料がかかります。

LINE証券では、買付手数料が約定代金がいくらになっても0円となります!

単元未満株(100未満の株)を扱う証券会社では、圧倒的に安い手数料ですね!

売った時の手数料はかかりますが、売った時の手数料を考えると100万円以下であれば他の証券会社より買付手数料がお得になります。

少額での取引で利益を最大限に得ることが出来ますね!

証券会社によっては1日定額の手数料コースもあり、100万円までは0円の証券会社もあります。

ただし100株(単元株)毎に買い付ける場合の手数料ですので、あっという間に100万円は超えてしまいますね。

信用取引での売買手数料が0円!

信用取引での手数料は買い、売りともに0円となっています。

手元に現金がない方でも大きな取引をすることができ、利益を多く得ることができます。

制度信用取引の金利

買い方金利 2.8%

貸株金利  1.15%

となっており、大手証券会社と同じ水準です。

平日の21時まで取引できる銘柄がある!

LINE証券では銘柄によってグループA B C Dの4つ設定されています。

なんとグループAでは平日21時まで取引することができます。

日中仕事をしているサラリーマンの方にとっては嬉しいですよね!

1株から購入できる取引がある

LINE証券には3つの取引方法があります。

  1. 現物取引
  2. 信用取引
  3. いちかぶ

いちかぶは1株何百円単位で取引することができるので、投資初心者の方や少額で運用される方にはありがたいですよね。

いちかぶは平日夜21時まで取引できますので、日中忙しい方やサラリーマンの方にも優しいですね!

期間限定キャンペーン、タイムセールでお得に株が買える!

f:id:hbstan:20220220142301j:image

LINE証券では期間限定キャンペーンやタイムセールを多くやっています。

口座を開設してクイズに正解すると、有名企業の最大3株分の代金をもらえたり、5000円相当の還元など様々なキャンペーンを行っています。

売買益の基本である安く株を買い、高く株を売ることができるので、大きな利益を得ることができますね!

誰もが聞いた事ことのある有名な、トヨタ自動車、NTTなどの東証1部上場企業の株も、今なら0円で買えます。

LINE証券

私のおすすめは三菱UFJ、長谷工コーポレーションなどですね!

LINE証券の口座開設時はマイナンバーカードがあれば楽ちん!

LINE証券口座開設の際には、マイナンバーカードがあるとすぐに開設できます!

hbslivewisely.hatenablog.com

つみたて投資もできる

毎月1000円からLINE証券が選んだ投資信託の中から選び、つみたて投資をすることができます。

つみたて投資でのお金の引き落としは、LINE Payで引き落とすことができます。

 

LINEポイントもLINE証券に入金できる

f:id:hbstan:20210120211325p:plain

LINEポイント=1円としてLINE証券に入金ができます。

今までコツコツ貯めてきたLINEポイントを資産運用に活かせるなんて一石二鳥!

2021年5月10日からiDeCoスタート

2021年5月10日よりLINE証券がiDeCo(個人型確定拠出年金)に対応しました。

iDeCoは現在ある資産形成制度の中でも効果の大きい制度であり、LINEでiDeCoが簡単4ステップでできます。

今まで投資を控えてきた方達が挑戦するきっかけになりそうですね!

hbslivewisely.hatenablog.com

 

LINE証券ポイントまとめ

f:id:hbstan:20220220142100p:image

今回のポイントを3点まとめます。

 

ポイント
  • LINE証券は買付手数料がなんと0円!
  • キャンペーンやタイムセールでお得に株が手に入る!
  • 少額での投資や、つみたて投資もできる!

 

今回は手軽でお得に投資ができる、LINE証券についてまとめました。

 

投資は怖いイメージもありますが、やっている人とやっていない人では大きな違いがあります。

 

このブログが投資を始めるきっかけになることができれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

LINE証券

 

私のおすすめ本