Live wisely〜賢く生きる〜

日常をもっと賢く生きれないか?と言うことを考えている方はぜひ!米国株、日本株、ブログ収益化、業務効率化、猫etc

初ブログです!賢く生きる為に…

f:id:hbstan:20201024205524p:image

皆さん初めまして!

hbstanと申します。

 

初めてのブログ投稿となります。

 

まずはこのブログに興味を持ち、見て頂きありがとうございます。

 

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

これから私はこのブログを活用し、

賢く生きる為に役立つ情報、資産形成や税金などにまつわることをアウトプットしていこうと思います!

 

なぜブログを作ったか

なぜこのブログを作ることにしたのかと言うと、

これから日本で生きていく為には賢く生きる必要がある

と言うことを感じたからです。

f:id:hbstan:20201025155902p:image

例えば

  • 年金2000万円問題
  • 資産形成などの自助努力
  • 節税する方法
  • 国による副業の推進など

 

そしてそれは私だけに関係することではありません。

今生きている皆さん全員に関係のある話となります。

私の周りを見渡しても中々資産形成、運用やってるよ!

と言う人は中々いないですね…

そう言った中で私が学んだ事を、少しでも多くの人が考え、何かを感じてくれるきっかけなどになればいいかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

将来への第一歩を

資産形成、株式投資投資信託などの第一歩を踏み出すのは少し怖いところもありますよね…

税金高くなる一方だなと思っていませんか…

 

私も資産形成の為に投資や、副業を始めましたが、

上手くいかないこと、悩んだことも多くあり、沢山の情報の中から自分が活用できることに絞り込むことなどにとても苦労しました。

 

まだまだ勉強中の身ではありますが、

自分自身を成長させる意味も込めてアウトプットしていけたらなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

最後に

このアウトプットによって、みんなで賢く、有意義に生きることができる一つの糧になれば嬉しいかなと思います。

 

少しずつではありますが、確実にアップしていきますのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

私のおすすめ本