Live wisely〜賢く生きる〜

日常をもっと賢く生きれないか?と言うことを考えている方はぜひ!米国株、日本株、ブログ収益化、業務効率化、猫etc

【お手入れらくちん】獣医師おすすめの犬猫用自動給水器、プラスアクアを購入

f:id:hbstan:20230520175845j:image

皆さんこんにちは。hsです。

 

今回は我が家の猫さんに自動給水器を買い替えた結果、めちゃめちゃお手入れらくちんすぎる・・

と言うことで、自動給水器に買おうと考えている方、お悩み中の方へむけ、このうちの子エレクトリックさんの

「プラスアクア」のお手入れらくちんすぎる給水器ついて皆さんに発信していきたいと考えます。

 

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Live Wisely〜賢く生きる〜 - にほんブログ村

 

愛する家族に水をがぶ飲みしてほしい

今まではこちらの、うちの子エレクトリックさんの「アクアメビウス」を使用していました。

hbslivewisely.hatenablog.com

自動給水器を購入したきっかけは、なかなか水を飲んでくれないことからでした。

ネットでポチっと自動給水器 アクアメビウスを購入した結果、がぶがぶ水を飲んでくれるようになりました。

月日は流れ・・・いつものように水の入れ替え後に機械を元に戻すと、アクアメビウスのランプは点くのに水が出ない・・・

原因は、アクアメビウスにあるポンプの断線によるものでした。

アクアメビウスは水を溜める容器とポンプがコードでつながっており、お手入れのたびにコードがねじれたりなどで、コード自体に負荷がかかっていたのかもしれません。

さらに言うならば、アクアメビウスはポンプの下に吸盤がついていたのですが、それを外すのにも多少の力がいるため、コードに負担がかかっていたようです。

アクアメビウスさんは2年半の命となりました・・・

 

急遽プラスアクアを購入

f:id:hbstan:20230520174402j:image

家族会議の結果、うちの子エレクトリックさんの「プラスアクア」を購入しました。

アクアメビウスの後継機のようなもので、調べるとポンプもコードレスになっているとのこと!

基本的に我が家では毎日水の入れ替えを行っていましたが、購入して2年半でポンプのコードが断線となりました。

我が家と同じように断線などの不具合が多くあったのかもしれませんね。

企業努力のたまものです。

 

我が家では給餌器も、うちの子エレクトリックさんの「カリカリマシーンSP」を使用しています。

hbslivewisely.hatenablog.com

hbslivewisely.hatenablog.com

 

プラスアクアのお手入れしやすさがすごい

f:id:hbstan:20230520174435j:image

これが…

f:id:hbstan:20230520174526j:image

f:id:hbstan:20230520174456j:image

こうなって…
f:id:hbstan:20230520174453j:image

こうなる!すっきりしていて洗いやすいです。アクアメビウスはポンプをはめ込む場所が洗いにくかったりしたのですが、そんなこともない。

またポンプをはめるゴムもなくなり、部品点数も削減されたようです。

 

水を溜める本体とポンプが完全に切り離せるため、お手入れのしやすさがそれはもうすばらしい・・・

今まではポンプに気を使っていましたが、そんなことは一切ないですね。

f:id:hbstan:20230520174542j:image

イタズラ中…

 

獣医師推薦の自動給水器

この言葉に勝る安心なメッセージはないのではないでしょうか。

愛する家族が少しでも健康でいてくれるように、工夫をすることは誰もがやることですよね。

もし最近うちの猫が水を飲む回数が減っている・・・と思うことがある場合には、ぜひ購入を考えてみても良いのではないでしょうか。

フィルターもこまめに交換して、きれいな水を維持していきたいですね。

 

 

ポイントまとめ

今回のポイントをまとめます。

プラスアクアはうちの子エレクトリックさんの自動給水器。

プラスアクアのポンプはコードレスとなり、お手入れがめっちゃ楽ちん。

キラーワードの「獣医師が推薦」する自動給水器。

 

今回は自動給水器 プラスアクアについてまとめました。

 

大切な家族のために、ぜひ住環境を整えていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

私のおすすめ本